FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あと、1ヶ月
社労士試験まで、あとちょうど1ヶ月です。

先日、試験まで、Twitter断ちすることをを決めました。
なのでこっちに書いているっていうのは、どうなのか...


いろいろ書きたいけど、うまく言葉にまとめられない日々が続いてます。


なので、今日も、これくらいだけで失礼します。。


あと1ヶ月で、詰め込めるところまで詰め込みます!




ぜぇったい、うかるんだぁぁーーー!


気合いで乗り切ります。

では。

スポンサーサイト
07/23. 09:04 [ misc ] CM0. TB0 . TOP ▲
new blog for Ren
えー、Renの写真日記を別blogにしました

http://sunlightworld.blog96.fc2.com/

もしよければ、こっちもたまにみてみてください
どれだけ更新できるかなー??

05/28. 11:17 [ misc ] CM3. TB0 . TOP ▲
「怒り」を仕事のエネルギーに替える人がいる。
怒るのは自分の勝手、それがエネルギーになるならそれはそれでいいけど
頼むから、巻き込まないで。

私には、その怒りは、ただの自己陶酔にしか見えない。
人のことをこき下ろして馬鹿にして、自分に酔っているだけ。
さらに一回そう見てしまうと、何もかもが歪んだフィルター越しに見えてしまうらしい。
そんなに怒ること?別にどうってこと無いと思うけど。

チームの雰囲気を悪くしたり
人に告げ口したり
そういうのは、本当に勘弁してほしい。

怒るのは、私にとってはエネルギーの無駄遣い。
私は、怒るのは、苦手です。

01/16. 22:42 [ misc ] CM2. TB0 . TOP ▲
コクーン歌舞伎 三人吉三
そういえば、先日シアターコクーンにて、コクーン歌舞伎「三人吉三」を観てきました。
この前の木曜日が楽だったんだよね、たしか。発売開始であっというまに売り切れた今回のコクーン歌舞伎、本当に観ることができてよかった。

もう楽も終わったし、ネタバレもいいかな?
感想その他...

06/30. 00:05 [ misc ] CM0. TB0 . TOP ▲
cry at work
どうして、涙ってでてしまうんでしょう。

仕事で泣くのを、男性が嫌っているっていうのはわかってるし、もしそれで「プロ意識が足りない」って思われるなら、本当にプロ意識が足りないのかどうなのかわからないけど、涙を流したいとは思わない。

それでも、涙は出てしまう。
そりゃあたしはもともと泣き虫だけど、仕事の場合に限っていうと、悲しいとかしかられたりとか、では無く、「悔しいから」涙がでる。がんばっているのに認めてもらえない、とか、軽く見られて話を聞いてもらえない、とか。自分で不満をためていたり、腹が立ったり、それが爆発するととまらない。もちろん自分が空回りしていることもあるし、溜め込んでしまう自分が悪いこともある。それがわかっているから、また自分が情けなくて泣くことだってある。

泣くのはいけない、って意見の中に、「泣かれると何も言えなくなる」って言うのを聞いたことがある。それは、物言う方の都合じゃないでしょうか?自分が泣かしたって思うのが嫌なんでしょう?私はあなたという「人」が嫌で泣いているんじゃなくて、今こうなっている「状況」が嫌で泣くのに。そんな私の意見に聞く耳を持ってくれる意見に出会ったことは無い。

「感情的になるな」っていうのもわかるけど、感情的に怒る人は、まだ、泣く人より認められてるような気がする。さらに、感情に正直に喜ぶことは否定されない。生き物として、人間の感情の「喜怒哀楽」に差はないとおもう。喜と楽しか無い人はいない。

そんなに感情を表現するのはいけないことなんでしょうか。

しばらく前に、とても悔しくて化粧室で泣いたことがあったのを思い出して。


06/06. 18:45 [ misc ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。