FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日現在の、いろんなこと
先週怒涛のデータ整理に追われていた、プレゼンがさっき終わった。
まぁまぁの出来で、一安心。
そしてその後は気が抜けて、もう仕事をするモードでもなく、ふらふらネット徘徊。
夜は、お客さんのチームとディナーだし。

今日、携帯を家に忘れました。
普段から日中に携帯を使う頻度は低いから、忘れたって大して生活には支障は無いんだけど、
やっぱり手元にないと、とても不安になる。。。
どうせ、家に帰っても誰からも何も届いて無いんだろうけど。それでも不安。
若干依存気味だよね、これって。

だいすきなだんなくんが、富山に出張に行ってます。
12月のはじめから、4ヶ月。
なのでおうちには私一人です。
別に一人で生活するのは、ちょっとさみしいけど平気だけど、
今住んでいる家で、一人で夜寝たことって無かったので、
一人暮らしのときより家が広いのもあって、
家中真っ暗にするとちょっと怖いのです。
夜寝る瞬間だけ、嫌いです。
ま、すぐ慣れるんだろうけど。

4ヶ月、というと、ぎりぎりベビーの誕生に間に合うかどうか。
一応、予定日の直前に帰ってくるように、会社の人も配慮して
スケジュールを組んでくれているみたいだけど、
予定日より早く産まれちゃうことだって、ありえるのに。
週末とか、だんなくんが帰ってきてるときとかに、
あわせて産まれてきてくれるといいな。

最近、日々をただ"消化"している気がする。
細かく書くと愚痴っぽくなるからヤメ。
そこで、久しぶりに心理学の本を買ってみた。
私にはちょっと専門的すぎるかもしれないけど、臨床系の本を。
とても興味があって、面白い分野だけど
ほんとうに、カウンセラーを志して、それを専門にして
人様からお金を頂くためには、まだまだ勉強が足りない。
カウンセラーが国家資格じゃない以上、誰だって名乗れば今日からでも
「カウンセラー」にはすぐなれるけど。
実際、産業カウンセラーだって資格はとったし、全くの無資格者じゃないけどさ。
でもそんなにわかカウンセラーには、私は、なりたくない。
そんなんじゃ、自分のやってることに誇りなんてもてないだろうから。

以上、だらだらと日記。
スポンサーサイト


12/11. 18:19 [ life ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

panchanさん

うはー、お孫さんですか!
孫が生まれるとでれでれになる、っていう話、よくききますね。
ウチの親もそうなのかなー。

実は、私も両親すぐ近くに住んでます。
スープが冷めない距離、毎日でも行き来できる距離で。
孫を連れて遊びに行ったら、ちょっと親孝行できるかな。
---------- hiro. URL│12/13. 17:17 [ 編集 ] -----

ご無沙汰です。
自分がよく行くバーの常連さんが、ちょうど先週お孫さん誕生。
で、娘さんが3ヶ月も帰省して(といっても両家実家は近所)たらしく、もう、ずっとでれでれだったのを思い出しました。

帰省っていうのもいいかもしれませんね。
当然、だんなさんと相談ですけどね^^
---------- panchan1121. URL│12/13. 15:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/103-d5cc88be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。