FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


産休に入って気付いたこと。
専業主婦・ママって、意外と多い。

今まで、出会う機会がなかっただけなんだなー。

この前会った大学時代のバイト仲間も、その子から聞いた他のママになった子たちも、通院してる産婦人科主催の母親教室に来ていた人達も。働くママって少ない~!!

こんなに少ないとは思わなかった。軽い衝撃。
スポンサーサイト


02/06. 16:04 [ mobile ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ねこまりお
うんうん、私も普段の生活(職場もいままでやってたお稽古系も)では仕事してる人が多かった、っていうか私もそのうちの一人でさ。それはそれで、似た環境な人たちの中にいたんだなぁ、と思った。
ねこまりおみたいな不規則な仕事してると、保育園のこと考えるのも難しいよね。やっぱりまだまだ、そういうところに壁があるんだなぁ。うちの近くの認可保育園は2カ所だけだけど20時まで預かってくれるところがあるので、そこに入れるといいのだけど。まだ先の話だけどね。

---------- hiro. URL│02/06. 20:46 [ 編集 ] -----

そうなんだー。
私の周りにもあまりいないし、自分にも今のところ、専業主婦とか
数年休業というプランはないので、実感ないなぁー。
でも、夫婦でフルタイム(残業付き)って難しいのかなーと思う。
私は一般の保育園が7時~19時までしか預かってくれないのが
衝撃でした。なんとなく知ってはいたけど・・・
市内にいくつかは24時間保育やってるような幻想を抱いていました。
(↑認可保育園で)
病児保育も全然ないし・・・
時代に合わないよねー。ジジ・ババがいないとやっていけないかも・・・
---------- ねこまりお. URL│02/06. 16:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/119-a686f0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。