FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


産後ヨガ
行ってまいりました、ベビー&産後ヨガ!
前半はベビーの部、簡単なマッサージとヨガ(、というよりストレッチ)。
後半は託児付きでママの部。

ここのところ、ちょっとイライラもやもやな日々でした。
ベビーは可愛いし、ダンナくんもやさしいし、彼なりに精一杯育児してくれてるし
親も近所にいるし、結構恵まれてるとおもうけど
それでもやっぱり24時間Renのお世話をする生活って疲れてしまって。
わがままかもしれないけど
そもそも今まではずっと外に出た生活をしていたので
家の中でちびっこのRenと二人でずっと過ごす生活っていうのが
飽き飽きしていて。

雨だろうがなんだろうが、外に出るのだ!



ヨガをやって
「自分の体に意識を向けて、集中する」ってことを
久しぶりに意識した。
普段は、自分のことなんて二の次、だもんね。

先生の、「シッターさんもいるから、赤ちゃんのことを忘れて、
1時間集中して気持ちを切り替えれば、また赤ちゃんと楽しく過ごせるから。」
っていう言葉がとても嬉しくて。

いらいらしたママと過ごしてたって、ベビーも楽しくないよね。


スーリヤナマスカーラABとポーズをちょっとしただけだったけど
体のなまっていたことったら。
ちょっと動かしたらすごく気持ちよかったよ。また動かして行かなきゃ。

Renと同じくらいの大きさのベビーちゃんもいっぱいいて
お母さんたち、赤ちゃんたちとちょこっとお話ししただけだけど、とても楽しかった。
調子に乗って、来週の予約もしてきちゃった。


お家に帰って来てぼんやり顔のRen。

0246_convert_20080609144627.jpg
スポンサーサイト


06/09. 14:50 [ life ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

あんこさん
昨日ヨガをして、今日一日とても楽しくRenと過ごすことができて、
赤ちゃんと楽しく過ごせるのなら
こういうワガママはいいのかも。と思いました。
ベビーサイン、いいですね。興味あるなぁ。
ガス抜きしながら、楽しく育児したいです!
---------- hiro. URL│06/10. 19:20 [ 編集 ] -----

自分の時間を持つって、素になる時間って大切だよね。
そういう意味で、私もわがままなお母さん、したいことほとんど全部してるよ。

ベビーヨガとベビーサインを始めました。
赤ちゃんと一緒に習い事もなかなか気分よくなります。
外出しないと、どんなに赤ちゃんがかわいくてもいらいらしちゃうかもね。

自分なりの息抜きのほうほうを見つけられてよかったね。
---------- あんこ. URL│06/10. 07:51 [ 編集 ] -----

ニコさん
ありがとうございます~
気分転換しないと煮詰まりますからね。仕事でも何でも。

ぱんちゃんさん
雨だと気分も晴れないんですよねー。
なので本当にいい気晴らしになりました。
リフレッシュしながらいきます!

sofiaさん
>ダンナが長期出張中、秋の長雨で息子と2人きり
うわぁ、つらい!
そうなんですよ、やっぱりママ友って必要だなぁと思ってます。
---------- hiro. URL│06/10. 07:19 [ 編集 ] -----

ダンナが長期出張中、秋の長雨で息子と2人きり
さすがに3週間ぐらいすると私もイラついてきました。
体を動かすのも良いし
何より、同じくらいの子育てしてる人と話すのって
楽しいし気が楽になるし、良いですよね^^
---------- sofia_ss. URL│06/09. 22:06 [ 編集 ] -----
ゆっくりね。
男はこの辺が理解できないですよね。
でも、気持ちにゆとりができるのだから、ヨガもいいですよね。
特に雨でじとじとなので、気晴らしも上手にv-7
---------- ぱんちゃん。. URL│06/09. 21:38 [ 編集 ] -----

気分転換は大切ですね
仕事も育児もずっとやっていると
やはり気持ちにゆとりがなくなります
来週もヨガで気持ちよく体を動かして
がんばってくださいね
---------- ニコ. URL│06/09. 20:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/139-e0e924e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。