fc2ブログ
カイロプラクティック
子連れOKのカイロプラクティックっていうありがたいお店が家の近所にありまして。

もともとヨガやってるときに、右足と左足のバランスが違うなーと思っていたけど、ずっとそのままほったらかしていて。その後妊娠出産で骨盤が開き、歪み、そして今は9キロ以上あるちびっこのだっこで腰痛、肩こり... と、ボロボロ。

マッサージもいいけど、もともと骨盤の歪みが気になってたんだし、これは一回カイロに行ってみよう!と、家の近くのカイロのWebサイトを見たら、「お子様連れ歓迎」と!スバラシイ!

最初の1回は、休みの日に、ちびっこはダンナくんに預けて行ってみました。
体の歪みを的確に治してくれて、でも筋肉のいつもの癖ですぐにもとに戻るだろうから、しばらく通ってねーと言われて。昨日、2回目。
ちびっこ連れて行ったら、最初こそ大号泣だったけど、しばらくしたらスタッフさんとニコニコ遊んでいた。その間に私は筋肉をほぐし、歪みをなおし、すっきり。ちびっこ、意外と平気じゃーん。よかったよかった。

そういえば、初回行ってから、ちょっと洋服(ボトムス)が緩い感じもするんだー。
体重もね、減ってるんだ...実は。
まだ1週間なのに、2回なのに、これちょっとすごい。

まだ腰痛も残ってるし(良くなりつつはあるけど)、相変わらず肩こりは慢性だし(涙)、しばらく通うことになるから、もうちょっと体、変わるかなー。変わるといいなぁ。
スポンサーサイト





11/29. 11:07 [ life ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
コメント

お久しぶりです^^
お元気ですか?
いいですね、カイロ。
ワタクシも慢性の肩凝りだし、腰の辺りの筋肉痛も含めて近所でマッサージしてもらおうかな?
---------- blue_koichiro. URL│12/24. 16:14 [ 編集 ] -----

かよりぃちゃん
カイロ、私もどこに行けばいいんだろー、って思ってずっと行ってなかったんだけど、もうあまりに辛くてえいやっって家の近くに行ってしまいました(笑)
でもいい先生でよかったわ。
いままで「正しい姿勢」だと思っていたものが間違いだと、カイロに行って先生に姿勢を直してもらって気づいたよ。

neneちゃん
ほんと、よかったよー。
下半身やせ、は、気を抜いたらあっという間に戻りそうだけど(笑)
---------- hiro. URL│12/09. 22:03 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/09. 13:33 [ 編集 ] -----

そんなに効果があるなんて、すごいねー。
よい術者さんにあたってよかったねえ。
---------- nene. URL│11/29. 23:33 [ 編集 ] -----

こんばんは☆
カイロすごく興味があるんだけど、上手い下手があるらしいからまだよくわかんなくて踏み出せてないの。
肩~首の痛みが激しいので絶対すごく歪んでそう!!
体型かわるって噂にきくけど、そんなに即効性があるなんてすごいね!!
---------- かよりぃ. URL│11/29. 22:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/192-d77ecad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)