FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新職場、1週間
お正月のお休みが終わって初出社の日は「メンドクサイな、イヤだなー、緊張するなー...」とか思っていたものの、仕事し始めると、やっぱり楽しくて。
この楽しさ、いつまで続くかは謎(笑)だけど、やっぱり私は働くことが好きだなぁと思ってしまいました。

9日(火)に初出社、12日(金)までの4日間はトレーニングだと聞いていたのに、12日は突然既にお客さん先で動いているプロジェクトに投入されることになり。おぉ、とうとうきたな、と思ってまたちょっと緊張し。

私は先日も書いたとおり、意外と人見知り&小心者のようで(最近やっと気づいた)、はじめて一緒に仕事する人たちとかにはやたらと緊張してしまったりして。はじめてのときの「何をどうしたらいいか、どこに何があるかもわからない」状態がすごく苦手。一旦慣れて勝手がわかればサクサクと仕事をこなす自信はあるんだけど。

だから今回も緊張ばっかりの初日だったけど、同じ会社の、一緒にプロジェクトをやることになる人もいい人そうだし、そしてその夜にあった会社の新年会で会社の人たちと飲んで食べて話をしていたら本当にみんな楽しい!別の国のオフィスの人たちも、みんな協力的だし。やっぱり人は重要だー。
ココの会社の人たちのいいところだと思ったのは、みんながスーパーフレキシブルで「それは私の仕事じゃないから」とは言わないこと。誰かが困っていたら、みんなで全力でサポートする。責任を誰か一人に押し付けるんじゃなくて、みんなで会社のために動くこと。これが今はすごくいいところだと思っているし、私もそうでなきゃいけないんだな、と思うし。組織がまだすごく小さいからそれで機能しているところもあるだろうし、今後も本当に上手く回っていくのかどうかはちょっと見極めたいところではあるけど。

とにかく、これからが楽しみです。

週末にこんな仕事のこと考えてるなんて。本当にいつまで持つかしら、この熱意...
スポンサーサイト


01/14. 11:01 [ work ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント
yazukaさん
そうなんですよねー。余裕があってこそ。
そして、またなんでもかんでも誰もが口出しすればいいってもんでも無かったりすることもあって。
お互い、必要なところでは助け合いができる環境って、嬉しいなって思います。
---------- hiro. URL│01/15. 01:44 [ 編集 ] -----
仕事の責任
それは自分の仕事(担当)じゃない。
と言わずに皆でサポート出来るって
きっと凄くバランスがいい状態なんでしょうね。
とっても良い事だと思います(^^♪
自分の仕事が終わらないくらい手一杯になってくると
流石にそんな事言ってられなくなりますからね(笑)

それでも助けてくれる人も居ますが・・・
---------- yazuka. URL│01/14. 23:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/22-ee6cb764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。