FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お仕事モード
だいぶいっぱいいっぱいになってきてます(笑)まだ2週間半、慣れなくて当然…と思いつつも、なかなか思うように仕事を回せない自分にヤキモキ、イライラ。前の転職の時も1ヶ月たったくらいの時にヤキモキして、話す人話す人に「まだ1ヶ月なんだから~落ち着け落ち着け」と言われたのを思い出して。理想が高くて自己嫌悪するのは癖だけど、そうして自分を追い詰めて自分にストレスかけるのはバカらしい。

とはいえ、年齢にはこだわらないなんて言いつつ、やっぱり自分より年下の子が仕事回してるのを見ると、焦ったりもして。やっぱり私は儒教文化の影響を受けている日本人。

気分転換をするために、仕事とプライベート切り離したいと思いつつ、家で時間が出来ると仕事のことを考えてしまう。完全に切り離すのは私には無理みたい...これも、それならそれでいいことにしよう。幸いなことに、ヨガをしている時間は体のことに集中して仕事の事を考えないですむ。そういう時間があるから、私は大丈夫。でもSAX吹いてるときは仕事の事考えちゃうんだけど…。あとは友達に会う、とかがいいのかな。でも先の予定がたたないんだよね…だめだなぁ。

今日やっと、前の会社でお世話になっていた人たちに少しずつメールを書き出した。せっかくのご縁、もし繋いでいけたら嬉しいな。

そんな感じの仕事モードな1月最終火曜日。もうすぐ1月終わっちゃうね…。
スポンサーサイト


01/30. 19:48 [ mobile ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント
musik_hibiさん
そう、そのギリギリをいかに持ちこたえられるか、いかにバランスをとるかが、自分のキャパを広げる過程なんでしょうね~。簡単にできすぎる仕事もつまんないですしね。がんばります!
---------- hiro. URL│02/02. 02:29 [ 編集 ] -----

自分の許容量をを超えそうになるギリギリの線にいることは疲れるけど、意外とシアワセなのかなと思ったりします。イライラは次のステップへの理由になるし、スキルを磨くキッカケになりますよね^^)
焦らず頑張っていきましょうね。
---------- musik_hibi. URL│01/31. 23:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/28-a462e597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。