FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お彼岸、歌舞伎。
お彼岸でした。もちろん私だけではなく、日本全国的に、ですが。
朝からお墓参りに、実家近くのお寺へ。
昨日の終電間際まで飲んでいたビールが残っていて。でも元気に早起きして、母とお墓参り。

昨日一緒に飲んだ人は、とてもとても大好きな、元・お客さん。
仕事やりやすい人だ、と思っていたら
仕事だけでなく、性格もほんとにいい人で。
この人のこういうところ、見習いたいな、っていうのを
いっぱい持っている人だった。
初めて一緒にお酒飲んでゆっくりおしゃべりしたけど、とても楽しかった。
お互いの仕事のこと、会社のこと、趣味のこと、生活のこと。いろいろ。
こういう出会いは仕事をしているからこそ。とても嬉しい。

お墓参りのあとは、歌舞伎座へGO!
大好きな勘三郎は今月は出ないけど、義経千本桜の通し狂言を。
歌舞伎って一幕一幕違うのを見るのが普通だったけど
通し狂言も、それぞれの幕に関連性もあってお話が展開しているから面白い。
ちょっと苦手だった源さん、平さんあたりがいろいろ出てくる時代の
お話も親しみが持てて楽しくなった。
(かっこ悪いことに日本史知らない子なので。ちゃんと勉強します。そのうち。)

なんとなく、昨日より春が近づいてきている感じがした。
もうすぐ桜も咲くのかな。
スポンサーサイト


03/22. 01:04 [ life ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/59-3d685dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。