FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


通勤電車のお供
えー。
私がここ数年愛用していました、MP3player(iPodみたいなもん、iPodじゃないけど)が、あります。
昨日会社帰りに電車の中で使用していたら、ある曲が終わった後音が出なくなり、カタカタと音(音楽じゃなくて、HDが動いているような、音)がしてなんだか挙動もおかしかったので、こういうときは当然スイッチoff/onをしたら、見事に... データが全部消えました。

...

がっくり。

実は、レンタルや人から借りたものは、ここにしかデータの無いものもありました。危険だなー、とは思いつつ。
大半はオリジナルデータ(CDとか)持ってるものなんだけど。

最近のiPodは薄いし液晶はカラーだし(私のはiPod超初期の頃の物なので、当時のiPodと同じように液晶はモノクロだしサイズもでかい)、デザインもスマートになってきてるし、動画見られるとか?って聞いたし、しかも私のやつは塗装がはげたりしてきているし、新しいのいいなー、なんて浮気したりしたから拗ねたのかしら。

あーあぁ。

消えたデータは諦めるとしても、とにかく通勤電車のお供がいなくなってしまうのは寂しい(ノ_・。)どうしようかな~
スポンサーサイト


04/28. 09:40 [ life ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

■sofiaさん
お誕生日おめでとうございました!!お互いにね。
すっかりご無沙汰してましてすみません。
28日は、sofiaさんどうしてるかなー、なんてちらりと思ってました。新しい、楽しい1年を過ごしましょうね。

■まくどさん
ありがとうございます☆
いや、iPodでは無いのです... 違うメーカーのもので。
こうも世の中iPodがデファクトスタンダードになってしまって、いろんなものがiPod仕様になっているので、次はiPodにしようとおもってます。

■crabさん
ありがとうございます!
お誕生日のプレゼントにー...誰か買って~!あ、自分で自分にプレゼントか(笑)
---------- hiro. URL│04/30. 08:34 [ 編集 ] -----

Happy Birthday!でしたね♪
新しいお供は誕生日プレゼントに買ってもらっちゃおーーー

---------- crab. URL│04/30. 06:21 [ 編集 ] -----

こんばんは。
一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
そして確か今日は・・・二日続きでおめでたいですね。
ipod古いのお持ちで電池が劣化してるようでしたら、一度Apple に問い合わせてみては如何でしょうか?電池交換と称して新品に安く交換してもらえるようですよ。最近は色々な周辺機器が出そろっていて、ボイスレコーダーにもなり便利ですよ。
---------- まくど. URL│04/29. 23:44 [ 編集 ] -----

昨日はいいお誕生日すごせましたか?^^
私も45歳、なんとなくキリのいい年齢になりました。
お互い、おめでと☆
---------- sofia. URL│04/29. 15:45 [ 編集 ] -----

■ayaちゃん
ショックでしょー。がっくりだよ。
やっぱりayaちゃんのもフリーズする?そうか...
新しい、今度は本物(?)のiPodを買おうかと思ってきのうApple Store覗いたら、私が今使っている古いPC(Win98ユーザーです...)ではiTunesが使えないとのこと。PCから何とかしなきゃいけないことがわかり、どうしようか悩んでマス。
---------- hiro. URL│04/29. 09:29 [ 編集 ] -----

データ消失とはちょっとショックです。私のプレーヤーは1600曲だけど、これが全部消えたらどうしようかと思いました。でも、MP3って突然フリーズすることもあり、焦るよね。確か、2ヶ月近く前にレッスンの帰りに"foot prints"を聴いていたら、突然フリーズし、帰宅後慌ててappleのHPを見ました。無事でしたが、またフリーズしたらという思いが引きづり、暫くの間そのアーティストの作品を聴くのが恐くなってしまいました…。
---------- aya. URL│04/28. 18:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/67-f2b5f0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。