FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5ヶ月。
明日は検診です。
最近体重チェックしてないな。増えてるかな。あわわ。
出産までに、体重増加は7キロまで、と目標設定されてます。妊娠中毒症になりやすくなったり、お産が大変になるとか...でもいつもと同じ生活をしていても、なんだか妊娠中は太りやすいのだとか、確かにボディラインとか妊娠前のようには気にしないしね。あー、だいぶお腹でてきたなー、なんて、普段の会話ではあり得ない!!必死で腹筋やら運動をしだすことでしょう。

確かに運動もしてないんだよね。
あまり動きすぎるとお腹が張ったりするから、程々にしてるし。
週1は行っていたヨガだって、行ってないし。
やばいなー。こりゃ、増えてても不思議じゃないな。後で体重計に乗ってみよう...



これからの事を、たまに考えてみるけど、全く想像がつかなくて結局考える事自体を諦めている。
産休に入ったら、ずっと家にいるんだなぁ。出産て、やっぱり痛いんだよなぁ。
産まれてきて、しばらくは大変だって友達も言っていたけど、大変ってどれくらいなんだろう。私一人で一日家でベビーと二人?みんな産まれるとかわいいよ、って言うけど、ほんとにかわいくてなんでもできるのかしら。嫌にならないかな。
1年、育児休暇で休むつもりだけど、毎日仕事も無く家にいる生活が全く想像できない。もちろん子供の面倒を見るのが一番の仕事、だとは思うけど、全く専門外なお仕事な訳で
んで、仕事に復帰することになったりしたら、子供を保育園に預けて、仕事をやっつけて、飛んで帰って子供をピックアップして、お家でご飯を作って...っていう人を何人か見てるけど、そんなことを私もできるのかしら、とか。

...いや、1年以上先のことを心配しても、わかんないよね。考えて計画したって、何がどうなって変わるかもわからないのに。目の前のことを、最大限に考えて一番いい方法をこなしていくのが、私には合ってるんだってば。

でもどうしても心配になっちゃうんだよね(笑)
スポンサーサイト


10/19. 21:24 [ maternity ] CM7. TB0 . TOP ▲
  
コメント

hibiさん
怖いです、ほんと...v-404
でもみんな通る道なんだよなぁ。
強い母目指します!
---------- hiro. URL│11/10. 01:48 [ 編集 ] -----

あーごめんなさい。m(_ _;)m
それだけ男は弱いってことです。
脅かすつもりはありません。

さてさて、順調そうで何よりですねえ。
---------- musik_hibi. URL│11/03. 12:48 [ 編集 ] -----

sofia さん
ほんと、いろいろいろいろ考えてます。成長してるのかな??だといいんですけどね。

music_hibiさん
>出産の時の痛みを男に与えると、
>それに耐えられずショック死に至ることもある、
>..なんて聞いたことがあります。
えぇぇぇーーー... 怖い...
私も耐えられるかしら...

一生の中できっと1回か2回しか経験しないこの妊娠期、楽しみます☆


うぐ太さん
ありがとーーー!うれしいです☆
がんばりますよー!
かわいいベビに出会うため!


buumiさん
エイリアン!あははー、私の友達もそう言ってた!
妊婦期間、楽しみます!胸張ってのんびりゆっくりできるの、今だけだから(笑)
---------- hiro. URL│10/30. 12:39 [ 編集 ] -----
うふふ^^
私のときは
「かかってこんかいっエイリアンっ!!」って感じだった。
(わかるかな?わかるよね^^;)
貴重な妊婦期間も楽しむことができるといいね。
---------- buumi. URL│10/29. 10:34 [ 編集 ] -----
おめでとございます!!
PCが壊れちまって
ご無沙汰してましたがおめでたでしたか!!

無事生まれるといいですねー

がんばってね
---------- うぐ太. URL│10/22. 21:12 [ 編集 ] -----

出産の時の痛みを男に与えると、
それに耐えられずショック死に至ることもある、
..なんて聞いたことがあります。
女性はすごいよ。やはり。

産休日記でも付けてください。
謹んで拝見させて頂きますので。^^)
ともあれ、くれぐれもお大事にね!
---------- musik_hibi. URL│10/20. 20:16 [ 編集 ] -----
安定期だね^^
でも、やっぱり無理してはダメですよ。
特に、階段は気をつけてね。

10ヶ月の妊娠期間中に、いろんなことを考えるのです・・・。
いろんな可能性、起こり得る危険も幸せも
良いことも悪いことも全部考えて、心の準備をしていきます。
10ヶ月、おなかのなかの子どもが成長するのと一緒に
女性も成長するんです^^

だから、ダンナは置いてきぼり、なんだよなあ
---------- sofia-ss. URL│10/19. 23:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://holisticworld.blog86.fc2.com/tb.php/94-b240f03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。